Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「.hack//Liminality」


.hack//Liminality」VOL.4まで見終わりました。「.hack//SIGN」についてはオンエア当時から2つほどわからないことがあったのですが、「.hack//Liminality」全巻を見た結果、一応分かることができたような・・・気がします。


.hack//Liminality」はPS2版ゲームに付属していたもののようで内容がゲームの進行と関係があるので、ゲームをしていない私には不明なこと─人間関係とか─もあったのですが、それぞれがそれなりに良くできていて楽しめました。


収録時間的にはVOL.1が45分で他が約30分。内容はVOL.1は発端、VOL.2はリアルへの侵食、VOL.3は謎の解明のための資料提示、VOL.4は解決といった感じです。


VOL.3が特に気に入りました。VOL.3は、ありがちなサスペンスドラマのように謎めいたメッセージにしたがって飛騨高山の観光地巡りをさせられるんですが、衒学的な雰囲気が好みなのと「.hack//SIGN」でもちょっと触れられていた「Fragment」についてなど、重要と思われる情報が出てくるし・・・シュタイナーの人智学、福来友吉とか。それと久川綾さん演じるkyokoが個人的にイイ!・・・ので。