Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

IGPXなど


IGPX

IGPX 2 [DVD]

IGPX 2 [DVD]

今週も面白かったけど、先週のスレッジママ戦は特に良かった。ヤマーに肩入れして見ていたんですがそんなこと関係なかったですねぇ。


IGPX」の機体は最近のアニメとしては3DCGを使っているということがやや意識される質感ではあるんですが、あんなハイスピードのバトルを2Dで作る手間とコストを考えると文句なしで受け入れられます。


それにしてもインターフェースが気になります。「.hack//SIGN」の作中ゲーム・システムのインターフェースも細部がぼかされていて曖昧なんですが、「IGPX」では神経接合を含んだ電脳空間なり仮想空間を考えないとネコやイヌが会話する謎に迫れそうにありません。


でも、ホワイトスノー戦のフォーメーションのシミュレーションって両手のキーボードを叩く感じだったしなぁ。あれは「エヴァンゲリオン」でシンジとアスカがやったような体で覚えるための補助的な道具だったのかなぁ?


舞-乙HiME

舞-乙HiME 3 [DVD]

舞-乙HiME 3 [DVD]

今回はハルカの登場コマ数多くてグッドでしたが・・・ニナとセルゲイのあれは危ないなぁ。14、5歳だから東京都の淫行取締り条例にひっかかちゃうよ。でも、心情的には既に一線を越えていても、肉体的物理的には一線は越えていなかったみたい(^^;)


追記:乙HiMEの資格を失う条件について勘違いしていたみたいで、完全に一線越えましたね。外に出してればいいんだ(^^;)


それにしても残り2話を1度で放映だからクレームによる放映中止は無いでしょう。確信犯的な犯行だ(^^;)


次回は最終回スペシャルで2話連続放映だから撮り溜めしてる人はご注意。もう最終回か・・・あっという間だったなぁ。もう少しマシロの成長過程を見たかったのに。