Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スターシップ・オペレーターズ


SE:02「トラファルガー・クライシス」からSE:10「サドン・デス」まで見ました。


SE:07-08「スターダスト・メモリー」はお待ちかね4対2の艦隊戦。モニター・グラフィックによる全体の状況表示と3DCGでの詳細表示の組み合わせといった見せ方でした。2Dのモニター・グラフィックは相変わらずレベルが高いですね。今回、3DCGもなかなか頑張ってました。相変わらず逆光気味の暗い側からの見せ方であまり見栄えはしませんでしたが。ズームアップと途中に星空を挟む距離の表現がなかなか良かったです。


ストーリーの方は、メル友のレンナや恋人になったばかりの機関長がいきなり死んでしまう展開が示すとおり、辛口。熱血、甘口、温和なアニメばかりですから、こういうのは新鮮味を感じます。


ただこういう作品は大方から嫌われる傾向があるので、視聴率が低迷してスポンサーが逃げてしまうことも多いと思います。ぜひ打ち切りになることなく最後まで作られるよう望みます。


次回が非常に楽しみなんですが、もしかして13話完結?