Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

予備のAC電源


実家に持っていくかいつも携帯するか、予備の電源が欲しくて充電できるUSBケーブルを探したのですが、近所の100円ショップにはありませんでした。で、古い携帯SONY C404SのAC電源を使うことにしました。


実際にコネクタの形状を比較しましたが・・・やっぱり凸部分が違うところにあります。何でわざわざ非互換にするんでしょうねぇ?確かに、電源の電圧、電流の仕様が若干違いますけど。(C404S 4.9V 0.52A、W21K 5.7V 0.6A)


で、ドレメルにタングステンカーバイドのルーター・チップを付けてさくっと削りました。ちゃんとW21Kに充電できました。