Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テンピュール

 今までテンピュールもどきの低反発性ウレタン枕を使っていましたが、「テンピュール」も安くなってきたので買ってみました。

 手で押すとそのもっちり感と復元のし方などを比較すると、もどき製品と全く違います。

 さて、その寝心地は・・・???実を言うと、頭を載せたときの感覚は低価格のもどき商品とそれほど大きくは違わないかも。

 ですが、低価格もどきが結局頭の重みを支えずにグッと沈み込んでしまうのに対して「テンピュール」は沈まず硬い感覚になります。

 結果としてもどきを愛用していた私にはやや高い感じを受けて首が凝ってしまいました。

 これは、寝るときに下に何を敷いているかで違うようです。ベッドまたはフカフカの布団ならちょうど良いかも。

 ところが私の場合、ソクラテスの生活習慣に倣ってというわけではないのですが、基本的に薄いパッド。今のような夏の暑い時期はなおさらで、今年は竹を編んだマット。

 なので首が・・・。慣れるか、サイズをSに変えるべきか・・・。というのもMとSのサイズの違いは高さなので。