Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今日のTV

NHKスペシャル 情報聖戦」

 アル・カイダと米国政府のメディア戦略最前線。アル・カイダイスラム教信者や若者に聖戦を呼びかけるために配布しているというVIDEOディスク、実際に見てみたい気がしますね。

 夜戦のムービーはそのリアリティのせいでミリタリー・マニアが喜びそうな感じでした。

 米国とブッシュ政権を嘲笑するラップのPVはブラック・ユーモアというかなんと言うか・・・。

 9.11の19人の殉教者のVIDEOは・・・この番組の前に民放で「あれは米軍の機密技術、遠隔操作によるものでイスラム過激派にはあの機体(B767)はあのように上手に操縦できたはずは無い」という陰謀説が紹介されていて思わず苦笑。いつの世にも政府の陰謀を唱える人間はいるものですが、果たして真偽のほどは?

ケロロ軍曹

 懐かしの宇宙刑事ものパロディ。いやー楽しみました。夏美が買い物をしていたスーパーの名前「おおば」も含めてパロディの数々。

 今も海外には熱烈なファンがいるそうですが、確かに画期的な企画でした。その魅力を構成する要素は続く特撮作品に受け継がれたと思いますが、何か物足りない・・・

 そもそも大葉健二を始めとするあの熱いアクション俳優たちがいなくては成立しない世界なんでしょうか?最近の「仮面ライダー」はSFXの技術も向上しているようですからリメイクを期待したいものです。

 ちなみに私は「ギャバン」よりも「シャリバン」のファンです。戦隊ものでは「五星戦隊ダイレンジャー」のファン。DX大連王はまだ飾ってますから(^^;)

愛のエプロン3」

 これも毎度笑える。昔から見てますがゴールデンに移るのはちょっと心配。深夜ではOKでもゴールデンではNGってこともあるでしょうからテイストが変わってしまうことが心配です。