Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-08-19から1日間の記事一覧

採掘師範(LotRO SOA)

HNTで探検家キャラですが、ドワーフ鉄漁りつつ製作指図書も使った甲斐あって採掘クラフトが師範に達しました。でも嬉しいという感慨はあまり無いです(^^;)採掘は師範になってもあまりいいことは無さそうだし、逆に目標がひとつ無くなってしまったので寂…

右ドラッグしすぎで右ボタン不調(LotRO SOA)

10年以上前(Logitecの頃)からマウスはロジクールのトラックマンばかり使っています。現役のTrackMan Wheelは2003年冬の購入でした。 2ヶ月くらい前にボタンを押しても反応が無くなったので分解清掃してみたら、ボタン本体と指が直接触れるボタンカバーの間…

インサイド9/11

これもGyao。9/11同時多発テロのドキュメンタリーで当日を描いたvol.4を見ました。ある時期から飛行機がビルに激突するシーンはショッキングだとして報道番組であってもTVなどでの放映は自粛されてしまい、このドキュメンタリーでは出てくるかなと内心期待も…

FLAG

これもGyaoで(^^;)第13話見ましたが・・・なるほど、こういう終わり方しますか・・・主人公は田中麗奈のCVもあってほわほわした子供っぽいキャラになってたのでどんな修羅場に居合わせてもけろっとしてる印象がありましたが、あっさり・・・。 実は第…

耕作(LotRO SOA)

アップデート後初めて耕作のクラフトを進めてみましたが・・・コストが随分下がりましたねぇ。アップデート前にT1だけでもクリアしようとタマネギをやってみたんですけどT1の1サイクル目も終わらないのに500sp費やしてしまって青くなってやめたことがありま…

学校の階段

前からGyaoでCMを見せられていたので何となく気になって見てみました。ふむ、こういうのはNHKの少年ドラマシリーズを復活してその枠の中でやればいいと思うし、予算も同じ程度じゃないかな?かなーり地味な演出でした。ミュージカルのようなヒロインが歌…