Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「亡念のザムド」 更新:20240820

亡念のザムド」#06-26

見終わりました。

ハルが監禁されたときに超絶胸糞展開になるかと心配しましたが、そうならなくて良かった。

でもね、アキユキが元に戻るまで9年、25歳・・・うーん、好き合ってる二人がねぇ・・・

昔は長い時間、想いが続くことが美しく思えたこともありましたが、いまは「もったいない」としか。

「命短し恋せよ乙女」ですよ。


全話通して感じたのは、ジブリというか宮崎駿作品が好きなんだなぁと。

ストーリー的には原作版風の谷のナウシカゲド戦記ジブリのではなくてル=グインの「ゲド戦記」、特に影との戦いに似た部分が多いと思いました。私が知ってるものの範囲では、ですが。

アニメ化されない原作版「風の谷のナウシカ」を著作権を侵害しないようにアニメ化したような感じ。



ルイコン教関係やら世界観は結局よく分かりませんでした。普通の人間にはヒルコなんて無いし。あまり特殊なもの出されてもねぇ。

結局、交響詩篇エウレカセブンから続いているんですかね?レントンエウレカの子孫たち?まあエウレカセブンも、外宇宙か別の次元か別世界からの来訪者との共生の話を長い話数かけて描いたものだったと・・・うろ覚えですが。

面白かったかとなると、微妙。良くできていたけど満足感に関しては微妙。

20240820

あ、アキユキは石になっていた間成長していないのでは?

戸籍上は25歳かも知れないけど、アキユキが16-17歳でハルが25歳の女教師・・・まるで教え子の男子高校生と女教師の禁断の・・・