Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(字幕版)

原題:Spider-Man: No Way Home
Amazon primeのレンタルが安かったので見ました。

マルチバース」便利だなぁw

リブートによって過去のものになった旧作のキャストを再利用できるし(^^;)旧作ファンも嬉しいw

個人的にスパイダーマンも好きですがドクター・ストレンジがマーヴェルの中ではキャラクター的には一番好きなんで、今作も一粒で二度美味しい。

何らかの事情で役者が変わっていても「この世界に来たらこうなっていた・・・」便利すぎるw

マトリックス」のオラクルも「どういうわけかこうなっていた・・・」プログラムだから?納得できるようなできないような力技でした。

事前の情報仕入れずに見たので、特にサム・ライミスパイダーマンのキャラとの再会は嬉しかったです。サム・ライミスパイダーマンの衝撃というのは、それ以前の実写版スパイダーマンを知らないと分からないかも知れないです。東映?ああ、あれも好きですけど、ハリウッド映画で80年代にあったんですよ。途中で撮影中止になったのかな?雑誌「ランデヴー」で情報を見てスーツが当時としては本格的だったので楽しみにしてました。

そもそも私が最初に触れたスパイダーマン池上遼一の和製コミック版でした。しかも雑誌連載中に。当時はまだ小学生だったと思いますが少年誌に今なら成人向けとかヤングアダルト向けになるような作品が掲載されたましたね。いやそもそも子供向けでは無かったかもしれないw

同時に「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」も安かったのでレンタルしてあります。なんか繋がりがあるようで良かった。