Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ゴキブリとの戦い 2021」 続報、年内終決せずorz

「年内終決?」って甘いよねぇ、侵入防止ができてないからやっぱり無理(^^;)

今日は北風が強かったんですが暖を求めて?夕方侵入してきた成虫が、居間の入り口でもがいてました。多分居間の入り口に撒いておいた「バルサン まちぶせくんPROスプレー」がゴキブリにも一定の効果を発揮したのではないかと。(適用害虫としてゴキブリは書かれていません)

この製品は忌避成分を含まず散布した場所で害虫に殺虫成分をたっぷりお見舞いできるというコンセプトの製品で地雷原として使えるようです。

「ゴキブリがいなくなるスプレー」を数秒間かけたんですけどなかなか死ななくて・・・紙に包んで観察したあとゴミ袋に入れて袋の口を縛ったんですけど(このとき圧殺もしたつもりだった)他の部屋に「ゴキブリムエンダー」を散布して戻ってきたあとでもまだ生きてましたorz・・・再度圧殺するしかなかった・・・目視確認はしてないけどもう死んだよね???やはり物理最強(^^;)