Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「Vansky クランプライト スクリーンバー モニター掛け式ライト」

ゲーム中に部屋の照明つけっぱなしなのがもったいないので買いました。完全消灯だと手元が暗すぎてキーボードが使えない。ブラインドタッチはできないし(^^;)

これはPCモニターになるべく直接光が当たらないように工夫されたデスクライトです。

電源はUSB接続。私はモバイルバッテリーに繋いでます。

色温度3種類、輝度10段階調節できます。

うちの28インチAcerのフレームレスモニターで使った場合、引っ掛ける爪がちょうど表示面にははみ出ないようになってます。

フレームレスだけど2mm程度の筐体の樹脂製フレームがあり、液晶には左右と上に表示領域を囲む黒い部分が5mm程の合計7mmの縁があります。

うちのモニターの設置環境などのせいでLEDの光っている部分の縁がギリギリ見える(目に入る)んですが輝度を下げれば気にならない。