Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「彼方のアストラ」原作改変事件w

ネットの評判を見ると、どうやら原作ではあの場面、引き戻したワイヤーを投げていたらしい・・・いや、それも難易度高すぎでしょw

やはり、引き戻したワイヤーを装着した誰かがスラスターを使って迎えに行くべき。

これねぇ、アニメ版の監督は原作のワイヤーを投げるのはやはり無理があると判断してロマンチックな線を選択したのかも知れません。

しかし、これだけでもうハードSF路線は期待できない子供向けと思われてしまっても仕方ないのではないかと思いますね。少なくとも、私の中ではそういう評価です。

ああ、でも・・・あれってもしかして距離を稼ぐために手を繋いでいって最後の一人にスラスターを使わせて、カナタ達に接触して方向を修正させたのか?

いやでもやっぱり、それならそれで引き戻したワイヤーを持って二人組で行き、ワイヤーの限界点から一人がスラスターを使ってカナタ達に接触してフックの先のもう一人の所までスラスターを使って連れて行く方が良かった。

凡人がとっさに最適解を出せるかどうかは分からないけど、IQ200の天才なら思いつくはず(^^;)