Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アサシン クリード

楽天SHOWTIMEで見ました。ゲームは1作目しかプレイ&クリアしてないので勘違いしている部分もあるかもしれませんが、主人公が監禁されてアサシン教団に所属してた祖先の記憶を遺伝子から抽出してアニムス・システムで追体験させられる設定は活かされています。


テンプル騎士団の末裔が「エデンの果実」を求める理由は、人間の自由意志を暴力衝動の源とみなし、人間が知恵を得てエデンの園を放逐されるきっかけになった「エデンの果実」を使えば人間の自由意志を奪うことができて世界の恒久平和を実現できると考えたから。


ところが「エデンの果実」の現在の在り処を探るためにアニムスで祖先のアサシン教団としての記憶を追体験させられた末裔たちが研究所内で一斉に蜂起。蘇ったアサシン教団としてテンプル騎士団の末裔の目的を阻止しようと動き出す・・・というあらすじです。


祖先の記憶の中でも、現代でも仲間と活動するのは「ブラザーフッド」っぽいのかな?


過去生のアクションシーン、よく出来ていて個人的には満足できました。が、現代と過去生を取り混ぜた構成にせず、過去生のみにしてくれた方が良かったんじゃないかな?というボリューム不足のような感じも受けました。


現代のシーンも悪くはなかったんですけどね。