Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:CREATORS レクリエイターズ

#12。メガネ君の懺悔終了。ネットの功罪ってヤツ。ネットが無かったらシマザキさんもこんなに早死しなかったかも、と私などは思いました。そりゃネットのおかげで作品を多くの人間に知ってもらえたという事情はあるけど、あることないこと大げさに言い放題のネット(民)の罪の方が大きい気がする。


結局、現界やら設定の反映は承認数によるということのようだけど、個人的にはこういう曖昧な設定は嫌い。数って言うけど具体的にはどのくらい?1万?10万?100万?この間のセルジアのパワーアップに必要な数はもっと少なかったよね?


現実世界に影響を与えるのにたかだか100万程度の人数の認識が必要だと言ってるんだよね?それって世界が狭すぎるし脆弱すぎない?


やっぱりこの作品の世界は私の知ってる世界と違う。まだ主人公の主観世界の中で主人公の認証によると言われる方が納得できる。


これ以降限界できるキャラは3体程度ってのも、単に作品の都合にしか思えない。


今回マガネちゃんの出番が無かったから、テンション上がらんw

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

#12、やっとファバロたちと合流。シャリオス側の謎の決戦兵器も起動。半分はジェットコースター動画でした。尺余ったのかな(^^;)