Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

危険動物

今日はTBSとテレ東で危険動物に関した番組がありました。カバがライオンより強いというのは聞いてはいたけどひと目で納得の動画でした。ラーテル凄いな・・・地上最強で「ラ」で始まる4文字の動物って「ライガー」かと思ってたら・・・。


鈴木奈々は、なぁ・・・番組的にお約束でキャーキャー言ってるのかもしれないけど・・・邪魔だわ。


まだ昨日の番組の沈む泥舟の方が騒いで当たり前な状況だったけど、大きなケージに入ってるちんまり(といっても70cmはあったけど罠に使ったケージが巨大すぎて)したカミツキガメを見てキャーキャー言うのはさすがに・・・


質問道場の方で取り上げられましたが、アライグマ、「プラネット・アースII」にも出ましたが、やっぱり可愛い。見た目は。


獰猛とか凶暴と言われるけど、それは人でも恐れず向かってくるからで・・・見方を変えれば「勇敢」なんですよねぇ。


ただし、噛まれたりした場合の感染症、特に狂犬病が怖いのでうっかり手を出さないように・・・。