Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ペットの王国ワンだランド

終わっちゃいましたよ。最近見始めて良いネタ扱ってるなと思っていたので残念です。これまでの放送、Huluとかで配信してくれないかな。


ネコの多頭飼育崩壊、地方ネタを扱った池上彰の番組でも取り上げてましたが、武井壮が良いこと言ってました。要は動物が野生で生きられる場合の幸せと人間社会で共存する場合の幸せは違うんだということ。


動物を人間社会で強制的に生きさせるペット飼育という環境下では、ネコを無造作に繁殖させるのは無責任であるということを飼い主は理解して、室内飼育を徹底させる、避妊・去勢を行う、せめてどちらかを厳守しないと人間もネコも幸せになれないだろうということです。


ついで今日のTBS系の「噂の!東京マガジン」では山梨県庁の野良猫問題www今日は何て日だwww