Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

フレームアームズ・ガール

#07-09。轟雷、フレスヴェルグに「敗けて悔しい」という「学習」をしたせいか感情的により人間臭くなった気がしますね。


今日の2Dパート「あしたもいっしょ」夢部分、迅雷がなかなかポイント高し。一番可愛いのはバーゼですけどねw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

dアニメストアで一期から見始めました。#01-07。続けてみると、少ないと言われる戦闘シーンもこの配分で良い気がしますけどね。必然性もない戦闘シーンでは個人的には燃えないので。


最近dアニメストアなどで以前のガンダムを見てきましたけど、やっぱりオルフェンズの戦闘シーンは比較的に凝ってるんじゃないでしょうか。通常7話とか13話とか節目に来る重要な燃える戦闘シーンに匹敵する熱量を感じるというか。


やっぱりオルフェンズ面白いわ。今は否定的な人たちも10年、20年後に見直してみて欲しいですねぇ。多分、視聴する年代によって印象も変わるから。一期の最初の方を見直してみて、二期のラスト本当にナシか?それともアリかちょっと考えてみて欲しいなぁ。


最近、オルフェンズのキャラに対して「推す」とどうなるか・・・とかいうネタがありましたが・・・推しメンというのは最期まで生きていないと最近の人はダメなんですかねぇ?一昔前は、逆に沖田総司のような若死にするキャラに人気があったと記憶しているのですが、もう通用しないんですかねぇ?


オルフェンズのプラモ、そろそろ品不足に傾いてますかねぇ。ヴィダールの1/100、安くなるどころか発売時よりも値引きが少ない。1/144は安いので今のうちにということで、1/144 ガンダムヴィダール、1/100 グレイズ(一般機・指揮官機)を注文しました。グレイズは改の評判が良いんですが、個人的には旧グレイズで十分なので。

有頂天家族2

#07-08。矢三郎、海星が可哀想じゃないか・・・