Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)スペシャルエディション 1/100スケール 色分け済みプラモデル

届きました。LEDがどういう実装のされ方してるのか興味があったし。


箱絵はRX-78のサイド7での起動場面のコミック版をアニメ風に仕上げたような?それとも既にガンダムが登場する本編をパイロット版か何かでアニメ化済みなのか?


LEDユニットは、ちょっとがっかり。首の下に内蔵していてLED発光状態にするにはスイッチをONにしてカバーパーツをネジ止めするような作り。


個人的にはランドセルに電池を内蔵しておいて着脱式にしてスイッチはランドセルの裏の見えない側に配置、ランドセルを背部にはめ込む突起部分に+-極を配線して金具の接触で通電させるような仕組みが良いなと考えていたので。


そういえばRX-78のプラモデルは昔のガンプラ以来です。