Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

オーディオテクニカ AT-PC1000/2.0

そして次はこれ。


二階は糞暑いので一階に環境を移しつつあるのですが(二階はエアコンあるけどノイズが気になる。一階にはエアコン無いけど風通しがいい)、コンセントは2Pのみなので2Pケーブルで定評のある比較的安価な電源ケーブルDENON DCD-1500REのために買いました。


ほぼ一日、デスクトップPCの電源ケーブルとして使ってからDCD-1500REに。


これは確かに良かったです。比較対象は標準添付のケーブルと自作の3Pケーブル。DCD-1500RE本体のヘッドホン端子で十分じゃないかと思えるようになりました。


自作の3Pケーブルは、明工ホスピタルグレードのコンセントとFURUTECHのアースがアニーリング銅のインレット側プラグですが2Pなので関係なし。メンテナンスでコンセントプラグの外装のネジを外したら藤倉電線のケーブルがするっと抜けましたよ、怖ろしい・・・ネジ止めするタイプは内部の固定ネジの定期的な増し締めが必要なんですね。