Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

RG 1/144 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)

HGキマリス・トルーパーをパチ組した後でHGアイン・グレイズも買ったんですが、手付かずのまま「RG 1/144 ガンダムMk-IIティターンズ仕様)」買ってみました。


RGは初めてなんですが、顔はやっぱりシールなんですね。どうしようかな。ベースがクリアグリーンなんですが、塗る場合、眼の部分の裏打ちはシルバーじゃなくてグリーンの方が良いんでしょうか?


ムーバブルフレーム、足だけ組んでみましたがバルバトスのガンダムフレームと比べてひねりが限られてますね。ハの字立ちはできそうだけど爪先をひねるとか出来ない。


フレームパーツはランナー上で既に可動部分が組まれた状態だったりして面白いけど、パーティングラインやゲートがもげたような状態の部分が多くてあまりありがたくないかも。