Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

米大統領の広島訪問

ふーん。まぁ、原爆投下が間違っていたとは絶対言わないでしょうが、正しかったのかどうか、他に手段が無かったか問い続ける必要がある・・・くらいは言って欲しいものです。


かわぐちかいじジパング」も今、12巻。「閃光のナイトレイド」もそうだったけど、核兵器は戦後世界を制御するには有効な駒であることには違いない。


北朝鮮の言い分じゃないけど、核兵器保有が先進国の資格だと思い込んでも仕方がない。


それにしても、帝国主義侵略戦争核兵器開発も・・・いや捕鯨も環境破壊も先進国が散々やり尽くした上で良くないことだからやめようと後進国に押し付ける・・・自分たちがそういう身勝手を言ってるんだということぐらいは意識していて欲しいものです。


捕鯨だって一時期はアメリカが世界最大の捕鯨国だったろうに。