Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GUNSLINGER GIRL 13-15巻

ジョゼとヘンリエッタorz。エルザとラウーロの件はこれの前振りだったか・・・。


トリエラとヒルシャーも。実はラストにトリエラの子供を出してくる予感はしてました。子宮と卵巣を残してるという伏線ありましたしね。でもヒルシャーが死んでしまうとは、それに子供の精子提供者も多分ヒルシャーじゃないですよね?卵子を保存、とあって受精卵を保存ではなかったし。


社会福祉公社の強制解体は、半ば予想通りの展開だったけどクラエスとラバロの元部下のおかげで意外に穏便に済んだようなもの。でも、クラエスも幻を見るようになったというセリフは先が長くないということでしょう。


ところで、ヒルシャーという名前は覚えにくかったです。あれ?名前なんだっけと思い出そうとするとまずどうしても「キルヒャー」が先に出てきてしまって(^^;)キルヒャー?シルヒャー?となってヒルシャーはなかなか出てこなくて。ヒルシャーってドイツ人の名前として一般的なんでしょうかね?