Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Gのレコンギスタ

見終わりました。Gレコ、絵的には凝ってたんだけど、イマイチはまれなかった・・・。展開は相変わらずで大した必然性もなく人は死ぬし、子供が妙な理屈振り回して戦艦落として何百、何千?人殺しておいて「よくやってくれました」とか言われるし。色々唐突な場面はあったけど、ラライヤのあれは本当に「はぁ?」でした。


戦いの虚しさは伝わったかも知れないけど、一言で言うなら・・・「変」。それと子供に武器を持たせちゃいけないってこと(^^;)


ラストの農家のオッサン、多分・・・と思ってスタッフロール見たらやっぱりそうだったw

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

単純だけどこういう方が面白い。胸熱展開。まぁこういう「俺強くなりました!」ってのはギャラリーがいてチヤホヤしないと気持よくないから、ああいう絵になるわな。


でも歳取ると、人知れず頑張ってる奴の方に好感抱くわけさ。