Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

kepub

自炊してChainLPで出力した画像ベースのkepub.epubkobo gloでの表示が以前のepub同様に余白をバカみたいにとって小さく表示するようになってしまってるみたいなんですが・・・


いつからこうなったんだろう?最近、購入したものばかり読んでいたので気が付きませんでした。


一応ダブルタップすると画像ビューアーになって拡大縮小できるようになりますが、せっかくChainLPで758x1024ピッタリにしたのに横フィットにしても縦フィットにしてもスライダーで拡大縮小しても見やすい大きさになりません。


元々文庫版だったものの中にはそこそこ読みやすい文字の大きさで表示できるものもありましたが、新書サイズを自炊したものはkepub.epubでは駄目でした。


仕方がないのでcbzにして目次はしおりにコメント追加で章題を付け直すという面倒なことをしています。cbzならページ位置が%表示では無くてページ数表示なので好都合なのですが、目次もChainLPで付けたものがそのまま活かせればありがたいんですけどね。