Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その11) 二段組横表示用解像度

最近(7/19)の本体ファームウェア・アップデートも問題報告がないので適用しました。PDFのページ送りが遅くなったような気がするんですが・・・?


ChainLP 40.12で「そうだったのか!日本現代史」など二段組の文庫本を(拡大して)横向き表示にしたときにくっきり表示させるための解像度を試行錯誤中なんですが、とりあえず784x1012が良い感じです。これで作りなおそうかな。


同じファイルをkoboちゃんにも送って表示させたんですが、ページ二分割、四分割の表示モード(二分割は縦長ページを横回転させて通常表示や余白除去のページモードで表示させたときに自動的になるモード)のSony Readerと比べるとやっぱり使いにくいです。ページ送りも拡大モードに準じるのでちょっと面倒だし。