Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

キャプテン・アース

クベ社長って、遊星歯車装置夫妻がキルト玩具で地球に侵攻してきてるって知らなかったの?てっきりクベ社長が方舟派の中でも強硬派で方舟で脱出させる人材を独断で選んで後で自分の独裁体制の世界を作るために、地球を滅ぼそうとして遊星歯車装置夫妻を使ってるんだと思ってた・・・。時々出てくるマクベス・エンタープライゼスの社員たちも遊星歯車装置夫妻がただマシン・グッドフェローの起動実験をしてるだけだと思ってたってこと?モニタリングしてないの?それともパックが偽の情報を流してるの?


うーん、訳わからんなぁ。


そもそも最初に出てきたランドセル幼女は何者?多分、真夏大地の母親と関係がありそうな気がするんだけど・・・。


大地が遊星歯車装置夫妻ネオテニーと呼ばれるわけは未開の地球人でありながら進化した遊星歯車装置たちのようにオルゴンエネルギーを使える、ライブラスターを撃てるからネオテニー幼形成熟)(「地球幼年期の終わり」的な意味で)なんだろうけど、多分遺伝子に何かある、多分母親が遊星歯車装置、だと思うんだけど。遊星歯車装置の遺伝子を継ぐ?新たなデザイナーズチャイルドが登場しましたけど地球側のネオテニーもこれから増えるんじゃないかなぁ。


それにしても説明無いし分かるように描いてないし・・・マシングッドフェローって遊星歯車装置夫妻GLOBE基地を襲ってきた時に使った比較的小型の機動兵器のことなんだって今回でやっと分かりましたよ。そもそもキルトガングとマシングッドフェローって違うみたいだけどとはぼんやりと推測してたけど。


ほんと説明足りないですよね。分かるように描く努力をしてるとも思えない。ここまで来るとストーリー構成が下手と言わざるをえないかと。


エヴァンゲリオン」みたいに謎が多いほうが良いとでも思ってるのかな?ちょっと違うと思うんですよねぇ。例えて言えば「エヴァ」の方は“ミステリアスな謎”なんだけど、「キャプテン・アース」の方は“説明不足ゆえの分かりにくさ”みたいな。


そういえば、テンカイドウって迎撃派?迎撃派だけど方舟本体として?地球を脱出する人物を冷凍保存してるの?観直してみるか。