Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ブレイクブレイド

先週放映分まで見ました。ここまではほぼ劇場版を分割して放映してるだけみたいですね。にしてもクレア、12歳という設定は無いなぁ・・・いくら才能があっても12歳の少女を兵隊にする国なんて滅亡寸前でもなければ考えられない(^^;)しかも貴族だって。ノブレス・オブリージュだとでも?人気狙いのマスコット的キャラが欲しかったとしか思えん(^^;)しかも私の記憶では、劇場版でこの後のクレアの出番はあまりなかったはず。ともかく何のための12歳なのか意味不明w


後でエグい性格の見かけロリの20代(でしたっけ?)女性出てくるのに。いやこれ自体も意味不明な設定かな?

ブレイドアンドソウル

#04まで見ました。アクションシーンは良いものありますね。特にジン・ハズキのスピード感あるアクションは良い。


エル・カレン、3Dモデルで動かす意義は認めますけど、EDのあれはちょっと気持ち悪い(^^;)曲はもっと中国の胡弓か二胡の古い曲をモチーフにしたもっとおとなしくてしっとりした物して優雅に舞わせて欲しかった。


それと・・・悠木碧の無駄遣い(^^;)やっぱり#04の兄妹の妹役みたいなのが合ってるし、実はジンには「百花繚乱」の十兵衛みたいな別の面があるとか?

selector infected WIXOSS

エグいのぅ、エグいのぅ(^^;)それに何も望みがないから強いってのも随分とネガティブな・・・まぁそのうちそれは間違っていた、とかいうことになるとは思うんですが。


王道の少年漫画風の昨日の敵は今日の友的なカードバトルアニメはもう飽きるほどあるから「まどか☆マギカ」風にエグい展開の少女物にすれば人気が出るとでも思ったのかな?狙い通りになってるのかな?