Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ちはやふる

#25まで見終わりました。途中の総集編が「予算がない」で始まったのにはがっかりしました(^^;)が、面白かったです。ギリギリ超能力対決じゃないしw


シーズン2(作中でも第2シーズンと言ってるからやっぱりシーズン2で良いみたい)は輪郭の仕上げが少し甘かったかも。その代わりデジタルのポストエフェクトを多用していたかな。


綿谷新と肉まんくんの対戦で何か違和感あるなと思ってたんですが、思い返すと対戦表?の紙の名前が西田じゃなくて西原になっていたような気がします。

GJ部

#01、Huluにあったので見ました。ゆるふわな日常を描いたものらしいので特筆すべきこともありませんが・・・。悪くはないです。

ノーゲーム・ノーライフ

これも面白い。ただ、私の勘違いかもしれませんが、空を盟約に従い・・・真人間にするとかリア充にするとかが可能なのは、対戦者同士の能力で可能な範囲に限るとか規定があったんでしたっけ?


何でもありなら、適当なゲームの対戦で神になるとかこの世界の覇王になるとか誰でもなれそうなものだけど、そんなはずは無いだろうし?

魔法科高校の劣等生

#06。アクションシーンは良いんですよね。ただ他の多くの作品と違って、気に入らない鼻につく所がいくつかあるんですよねぇ。今回は、2・・・いや3箇所かな?

鋼の錬金術師

TOKYO MXの2話ずつ放映してるやつですが・・・もう見るのをやめました。録画もしません。そろそろ1クール分にもなると思いますが、どうも寄り道が多いような気がします。鬱展開でも本筋だけの方が面白くなりそうな気がするんですが、現状面白く感じないのでこれ以上は時間の無駄かと。