Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ログ・ホライズン

これなんてエロゲ?(^^;)随分と扇情的なキャラがwアニメもまだ続きがあるようですね。そこそこ面白いんで続きも見たいですが、また途中で投げ出されてもなぁ(^^;)そういえばティーパーティーの回想シーンに出てきてたリーダーってもう出てこないの?伏線回収まだぁ?


もうゲームからログアウトするとか意味ないんじゃない?(^^;)そもそもリアルの時間でどれだけ経っているかしらないけど、運営側の意図がなければオンラインゲームの仮想空間なんて存続し得ないし、そもそもNPC(大地人)の自律制御がプログラムってレベルじゃなくなってきてるってことは、この空間自体がゲームであるはずがない・・・誰かさんの夢だったというオチかもしれないw

凪のあすから

良かった、良かった。個人的には「あの花」より泣ける。カナメとサユの演出には間を自動車や電車が遮るシチュエーションが使われますね。象徴的だし繰り返し使うことである種のエモーションを強調されているかも。関係が不確定でもあるので遮るものが通過した後、まだそこにいるのか、どうなっちゃうんだ?と不安になります。