Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

コードギアス 反逆のルルーシュ

楽天レンタルでR1、R2ちょうど9枚ずつ2連チャンで借りてみました。傑作ですよねぇ。以前バンダイチャンネルで見ていたんですが、旧作10枚無料のクーポンの使い道としてふと思いついたもので。


ちなみにクーポン使っても送料は無料にならず10枚以上だと1000円(20枚まで)、9枚までだと600円なので視聴時間なども考え合わせると10枚無料クーポン使う際には常に9枚ずつ借りています。


何故「コードギアス」なのかというのは、もしかすると少しは自分の中でのナショナリズムの高まりというのもあるのかな?(^^;)日本史にも興味が出てきているというのもあるかも知れないし。より直接には四面楚歌になりつつある日本の状況を私なりに憂慮しているというのがあるんでしょう、きっと。


現在オンエア中のアニメも見てますが、正直言って今期は物足りないってのもあるかな。

ログ・ホライズン

私はヘンリエッタさんがいいなぁw