Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

キャリーカートで怪我

3000円くらいだったかな?伸縮式のアルミパイプで出来たキャリーカートに本をぎっしり詰めた100cmサイズのゆうパックの箱、約13kg?を載せるときについ勢い良く乗せたら梃子の原理でハンドル部分が両目の間の鼻柱を直撃(^^;)強い衝撃とパキッという音と感触があったのでまさか骨が折れたか?と触ってみたら骨は異常ないようでしたが手に血が付いてきたのでびっくり。メガネの縁で皮が剥けたのか?と思いながらテイッシュで拭きつつ郵便局に差し出しに行きました。


あとで鏡で確認したら15mmくらいの長さで縦に皮膚が裂けてました。不思議とあまり痛くはないんだけどしばらく血が止まらなかったですねぇ。とりあえず絆創膏だけしておいて3時間後くらいに家で手当しましたがその頃には血も止まってごく浅い部分が裂けただけだと分かりましたが、皮膚って打撃だけで切り傷のように裂けるんですねぇ。


キャリーカートのハンドルにはゴムが付いているからまだ良かったけどパイプそのものの部分に当たってたらもっとひどいことになっていたでしょう。