Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

劇場版「ブレイクブレイド」 vol.1〜6

DVD借りてみました。バトルアクションは非常に見応えありました。主人公には苛つきますけど(^^;)
・魔力が使えない、貧乏であるという負い目からかシギュンの想いに気づかないふりをして結果として周りを不幸にしている点
・敵を殺したくないという甘い考えを持ったまま戦場に出て結果として味方を犠牲にしている点


助けに来てくれた味方が危ないというのに、何でジルグと同士討ちしてるんだか・・・。お前の態度が気に入らねぇ・・・と。当然ジルグを殺すつもりではなく、挑発されて怒りのままに。味方が襲撃を受けて命の危険があるのを知っていながらくだらん私闘を続けるとか・・・。


自分と他者を問わず命に関わる非常に重要なことを一度で学ばないバカな登場人物は嫌いです。


どうでもいいことですが、作者は実は韓国の人かな?それとも無国籍アニメっぽくする工夫としてハングルっぽさを出したのかな主要な登場人物や地名のネーミングがハングルっぽくて。


シギュンとかホズルとかトゥルとかロギンとかジルグとかペグー山とか。おそらくそのままハングルにあるわけじゃないでしょうが、日本人から見たハングルってこんな感じ・・・じゃないですか?


後でwikiを見て確かにファブニルとかニケとか北欧神話ギリシア神話などの単語も使ってますが、思い入れが特に強いであろう主要なキャラのネーミングというものには作者の根源的な特徴が現れるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう。