Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

まおゆう 第9話

今回は作画がまともになってて安心しました(^^;)うーん、何というかあまりピンと来ませんんでしたが、感動すべきところなんでしょうねぇ。うーん、なんか分かりにくいんですよねぇ。


中央教会?と湖畔修道会?は同じ宗教組織の中央と地方という認識でいいのかな?中世キリスト教でいえば湖畔修道会は異端扱いされて冬越村、とそれが属する何とかいう国ともども弾圧というよりこれはもう宗教戦争で多勢に無勢の征伐の対象になると思うんだけど、その展開もちゃんと描いてくれるんでしょうか?安易なオチにしないで欲しいものですがラノベ原作じゃ期待するほうが無理か・・・。