Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

オゾン脱臭機

先日衣類についたタバコの匂いは振れば取れるみたいな記事を見かけましたが、あれは生地の表面や繊維の隙間に煤煙として滞留している間は有効なのかも。


私は富士通ゼネラルのPLAZION HDS-302Aというのを使ってます。空気清浄機と言うよりはオゾン脱臭機です。確かに部屋と衣類のタバコの匂いが気にならなくなってますが、部屋の中でも消臭成分を直接当てるのが難しい場所にあるものには結局ニオイがついてしまいそう。常時つけっぱなしにしておくべきかな。


HDS-302Aというのは旧型なので楽天で安かったんですよね。もう扱ってるところは少ないかも。現在流通している型で相当するのは
[rakuten:japan-saikuu:10000013:detail]
ですけど当然新しい方が機能が増えています。