Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

世界侵略:ロサンゼルス決戦

楽天レンタルで新作DVDを1枚無料というクーポンがあったのでそれで借りました。ただし送料が300円もかかるので300円の送料で借りられる枚数分他の旧作も借りましたが。以前から旧作無料クーポンが数種類ありましたが、きっちり期限をつけて旧作DVD、旧作CDまたは旧作アダルトDVDは同時には利用できなかったんですがラ・クーポン経由になってうまくすれば同時に使えるようになりました。追記訂正:残念ながら一度に使えるクーポンは1枚だけで同時利用は出来ませんでしたorzただ新作無料クーポンは今回初めてでしかも先着で人数制限があったので急いで使ってみました。

世界侵略:ロサンゼルス決戦

見始めたら手持ちカメラ多用のブレブレ画面で気分が悪くなりかけたので、「いまだに手ぶれ画像で臨場感が出せるなんて思い込んでる奴はくたばりやがれ!」と思いましたw使い所ってものがあるだろうにあっちもこっちもアマチュアカメラマン以上にぶらしやがって。


が、眼の焦点を細部にきっちり合わせず全体を漫然と見ることで不快感を回避しながら見てたら段々面白くなってきました。これ「ブラックホークダウン」のそう出来の悪くないSF版オマージュ作品と言えるかも。


米軍歩兵をメインでリアリティ重視で描けば似たものになるのは必然なのかもしれませんが、「BHD」ラストのフートのあれに酷似したシチュエーション他いくつかあって装甲車とハンビーで敵中突破を始めたときは「BHD」の紙装甲の悪夢を思い出しました(^^;)結果は違ったものになりましたが。


どっちも米軍万歳ではありますが・・・私はこれ好きです。もっと中途半端な話かと思ったら、人類反攻の端緒まで描いているしエイリアンや兵器など出し惜しみはしてないですね。あの歩兵は多分トマトマンの写真を元にデザインしてるんじゃないかと。


リソースを無断で利用したとか言われている「スカイライン-征服-」も見たいですね。