Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

戦姫絶唱シンフォギア 逆さ鱗と書いて「げきりん」と読む

ラスト#13まで見ました。1クール物のせいかテンポが良くて好きでした。
「さかさうろこ」はもちろん沢城さんも本書いた人も意図してそう読んだに決まってます。フィーネは古代人の思念体なので古い読み方をさせただけでしょう。でもここは素直に「げきりん」にしておいた方が誤解を避けられるのに・・・これだけが妙に浮いて印象に残ってしまう・・・うーん、それも計算のうちなのかもね。

未来日記 #25「リセット」

よく動く、けど顔は止め絵もちょっと崩れてる・・・個人的には神作画とは認められないですねぇ。


でも今季のニコニコ動画無料配信アニメの中では面白い。満足度というか続きを楽しみに感じた順で言うと「未来日記」「シンフォギア」「偽物語」「アクエリオンEVOL」「モーレツ宇宙海賊」「ペルソナ4」その他でした。