Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

6本目のパイプ

ヤフオクブルドッグ・タイプのSAVINELLI punto oro 504というのを買いました。ボウル本体は焦げ茶色でサンドブラスト仕上げ、マウスピースは黒色のエボナイトで見た目状態は良かったです。これは中古でしたがマウスピースの煙道内部は綺麗でした。


ただボウルトップが平坦ではなくてちょっといびつでした。欠けたとか削れたようには見えないんだけど元からなのか不具合なのか私にはわかりません。


増えたパイプを置くためにボール箱を加工して4本置けるパイプレストを造りました。そのうち小奇麗な箱を見つけてパイプケースを自作しようと思います。