Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GALACTICA RAZOR ペガサスの黙示録

これ見るのをS3全部見終わってからにしておいてよかった。総集編に毛の生えた程度のものかと思っていたら見事に予想を裏切られました。素晴らしい。


ケイン提督とペガサスにまつわる本編では伝聞のみだったいくつかのエピソードの映像化に、70年代のオリジナルの「宇宙空母ギャラクティカ」のデザインのサイロンレイダーやベーススター、センチュリオン(金色のも)を第一次サイロン戦争当時のモデルとして登場させてきてレトロSF TV好きを嬉しがらせてくれました。ウィリアム・アダマのパイロットとしての活躍まで描いてくれて。


1st ハイブリッドの役者が「宇宙空母ギャラクティカ」のバルター博士の人だったりしたらもっと良かったんですが・・・違うようです。


「命令のままに」


ちなみに、「Battlestar Galactica- Season One」サウンドトラック買って聞きながらエディタ打ってます。

Battlestar Galactica

Battlestar Galactica