Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Auzentech X-Fi BRAVURA 7.1

NTT-X Storeで最近6980円で売ってたんですね、これ。軽くショックを受けましたw


でもユーザーが増えて不具合報告がどんどん出てくると助かるんだけどなぁ・・・ユーザーの絶対数が少ないようで国内海外共にトラブルシューティングの参考になるような体験談が少ないんですよねぇ。数少ないレビューを元に旧いドライバ、non DTSの1.01というのを入れてみたんですがダメですねぇ。


同様に海外で数少ないレポートを見ると・・・Gigabyteマザーと相性が悪いようですorz


注文したマザー、Gigabyteなんですけど・・・(^^;)

(つづき)

ブチブチノイズがあまりにも規則正しいので電源かファンのノイズのような気もします。で、このボード、グランドをケースに繋ぐかケーブル(シグナル)に繋ぐかジャンパで変えられるんですよね。で変えてみたんですが・・・変わらず・・・けどグランドをケースにしてケースにちゃんとアースを繋いだらもしかしたら???


さらにネットを検索したらやっぱりGigabyteマザーと相性が悪いようで、チップセットが何であろうと相性が悪いということはそもそもの設計の問題かも?となるとやはりアースが効くかも?


それと明日には新しいM/Bが届きそうですが、ついでなので今のM/Bに余ってるIDE HDDを使ってハード的にも最小構成にして(M/B、CPU、メモリ、BRAVURA)OSをクリーンインストールしてみようかな?実は今日、Auzentechの日本サイトの方に不具合のメールを出しておきました。返答があるとしても週明けでしょうねぇ。