Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Yahoo BBのモデムが壊れた

2011/08/16

旧Yahoo BB、現ソフトバンクBBのモデムが壊れました。具合が悪くなり始めは電源ランプのみ点灯で他のインジケーターがつかない(機能が使えない)状態だったんですが、ACアダプターのプラグを抜いてから一定時間置いてから挿し直す、を何回か繰り返したらジジジとかいって電源ランプもつかなくなってしまいました。


それでテクニカルサポートセンター(0800-2222-820)に電話したんですが、ガイダンスで「モデムの故障」に該当するのが何番か分かりかねてカスタマーサポート(050-1120-1231)も含めて何度も電話することに・・・orz


20分ほどかかってやっとオペレーター呼び出しまでこぎつけましたが、そこからまた待たされること。新しいモデムの配送の打ち合わせが完了するまで1時間くらいかかっちゃいました。単純に、ストレートに「モデムの故障について」って項目を作って欲しいものです。

2011/08/20

今日、新しいモデムを受け取りました。16日受付、最短で19日到着だったんですが都合で今日20日に。今度のは4ポートのHUB機能付きです。下りがちょっと早くなりました。26Mbpsの契約回線で実際は12.6Mbps程度だったんですが同じ計測サイトで13.9Mbpsになってます。