Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ウィッチャー2 王の暗殺者

1920x1080にしてみましたがそれなりに動くので、これで。オプションもほとんど「高」の設定で。まだレベルが低いせいか剣技が単純なものしか無いですが、クリティカルが決まるとフィニッシュの演出が入ります。


前作からのシステムの変更点、色々ありますがほぼ不満のない感じです。スタイルというかモードが無くなったのかな?集団に強いとか動きの素早い敵に有利とか・・・完全になくなっているのならちょっと寂しいかも。剣技として習得できるのならいいんですけど。


世界観そのままに良い進化をしているのは確かだと思います。ジャーナルがダンディリオンの記述のようになっていて味があります。ログがそのまま物語になりそうな。


ローカライズの質は良いようです。今のところ不満は無いです。前作がインストールしてあるとおまけ機能で回想シーンとして前作のムービーを再生できたり、前作のセーブデータからステータスを引き継ぐことができるようです。私はSteamでの再インストールが超面倒くさいので新規データで始めました。