Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

TVBOX es

ちなみに久しぶりにPS2を起動して「アーマードコア・アナザーエイジ」をやりました。コンポーネント出力ケーブルで「TVBOX es」経由で液晶モニターVGA入力。結構綺麗です。が・・・このBenQ G2420HD、画面モードがFullかAspectしかないんですがどちらも縦横比が微妙に「違う」気がします。これじゃない感じ(^^;)Fullだと横長過ぎ、Aspectだと4:3?のはずだけど縦長すぎる気がする。多分、途中に「TVBOX es」が入っているのも問題なんだと思います。解像度に720x480とか1280x720とかなくて近いのだと640x480とか1280x1024なので。PC用液晶モニター向けだからむりそそれで良いような気がするんですけど・・・なんか違う。