Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ALIENS vs PREDATOR

プレデターとしてのプレイ終了。マップは海兵隊プレデター、エイリアンとほぼ同じマップを使っているようですがそれなりにそれっぽいストーリーがあるのが良い感じ。


エイリアンとしてのプレイ始めました。壁や天井、狭いエアダクトも移動に使えるうえに生命反応?を危険度別の色分け付きで障害物越しに透視できるのは良いんですけど、その分行き先を示すマーカーも直線的に表示されるのでそこに至る道筋を見つけるのが大変です。海兵隊の場合などは曲がり角毎にちゃんと進める方向にマーカーが現れていたので道に迷うことはありませんでしたが、エイリアン・プレイでは苦労します。


オンラインマルチも少しやってみました。サバイバー、死ぬと二度と復活しないんですね(^^;)新しいウェーブの開始時にも復活しないので早めに死んでしまうと傍観者モードが長すぎてつらいです。途中で抜けたくなる気持ちもよくわかるw