Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

食品汚染と共に生きる

水買い占めとか・・・乳児に行き渡るのかな?買いダメ人間め、そんなに不安ならどっか他所へ行けよ。買いダメ人間がそばにいると必要なものが必要とされているところに回らないんだよ。


もうね日本国内では完全に安全なところなんて無いから、風や雨水に乗って全土に拡散するから海外に脱出してよ。現時点での汚染程度でオタオタしていたらどのみちやってけないって。


いずれ生物濃縮でもっと深刻な話も出てくるんだから。特に胎児・乳児に過酷な環境になってしまうなぁ。

(つづき)

何か池澤春菜twitterに噛み付いてる奴がいるようで「そんなこと言って健康被害があったら責任とってくれるんでしょうね」みたいな・・・


責任w


誰かに責任押し付けて生きるのって楽だよねぇ。いまこの時点でも責任を負わせられる政府ってもの自体の存在が危うい、もしくはそもそも存在しない地域ってのが世界中にはいくつもあるのに。


こういう人がひとりどこか他所に行ってくれるだけで一時的にせよもっと多くの人が助かると思うんですよねぇ。


俺は東京の水道水飲むよ(ブリタは通すけどね、元々まずいから)、福島、群馬、茨城のホウレンソウもあれば買うよ。そんなに長生きしたくないしね。せめて親は見とってやってから死にたいと思うけど、この先、年金だって給付が70歳からになるかもしれないなんてありそうだけど、そんな年まで生きていたくないよ。