Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東日本大震災

福島の原発・・・悪夢だ・・・とても現実とは思えない・・・。今のところ小規模のチェルノブイリという所だけど、まだ終わってない。茨城の親戚にはマスクをするようにということとできればもっと西に移動するように話しましたけど。


今頃アメリカへの冷却支援要請って・・・遅すぎ。もっと前の段階でアメリカが冷却材を送るというのを日本政府が断ったという経緯がありましたが、どういうつもりだったんだか。誰が判断したのか。これは人災と言われても仕方がないかも。


移動できる人はまだいい、東北の震災被災者でまだ孤立している人たちは逃げることもできない・・・