Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

シェンガオレン対策のハンティングマニュアルお薦め剣士装備、コンガ+クックで耐震スキル発動で攻撃力(大)は完成しました。


で、今日は双剣のインセクトオーダーを使ったんですが・・・双剣手応えが微妙すぎました。しょっちゅう研いでばかり。インセクトオーダー改に強化出来る余地がありますが攻撃力168から210に上がるとかなり違うんでしょうか。砲弾を運ぶ通路にいたイーオス?ドスイーオスにもてこずる程非力だったんですが・・・。


それと考えさせられてしまったのが、今日のパーティー、私以外はファラン装備のガンナーばかりでした。ひとり火事場スキルを使ってました。シェンガオレンの足元でガシガシ削るために耐震装備を苦労して作ってきたというのに、ガンナーの方が安定しているような気がします。某掲示板でもガンナーソロクリアの話題もありますし。


今HR25だからまだ間に合うとは思いますが・・・いやしかし、CBTでシェンガオレンはガンナーでクリアしたんじゃなかったかな?次は大剣で挑戦?


それ以外ではソロでモノブロスをクリアとかパーティーでイヤンクック6頭、塔のリオレウスなど。モノブロスガンランスでやりました。突進に合わせて竜撃砲を当てようと思いましたが、突進をガードしてから振り向いて竜撃砲というタイミングだと発射前に突進を食らっちゃうパターンが多かったです。振り向き中にガード、Y+Bで合わせられました。尻尾切って最後は捕獲しました。


そういえばシェンガオレン、蟹がエリア越えする間に肉焼きしましたがOBTになってからこんがり焼肉はほぼ100%近い確率で成功するし時々ウルトラ上手に焼けてこんがりGも出ます。CBTのときはゲーマープロフィールをメモリユニットからHDDに移したら焼肉100%失敗だったのに。女の焼肉セット使ってるからかな?(^^;)