Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

「HEROMAN」と共通の原案・原作者スタン・リーということでかなり前にDVDレコーダーに録画していたものを例によってMxPプレーヤー AINOL V6000HDVで見ました。二ヶ国語放送だったのでLch音声のみに切り替えて視聴。


実は「トランスポーター2」も入れてあってそれを見始めたんですが、あまりに俗悪すぎて途中で消しちゃいました(^^;)


ファンタスティック・フォー」も子供向けでしょうけど、まだマシ。昔、東京12チャンネルの「こどもの国」だか「マンガの国」とかいう時間帯でアニメやってたはず。「ムッシュ、メラメラ〜」とかw「シルバー・サーファー」も単体でアニメやってませんでしたっけ?「宇宙怪人ゴースト」とか「怪獣王ターガン」とかは間違いなく見ましたが。小さい頃の記憶なので間違ってるかも知れませんが、話は堂々巡りだったような気が・・・あれ、この話前にも見たって感じで少ない本数をエンドレス再放送だったのかも。


スーザン・ストーム役がモデルのような美人なのにそれなりに演技していることに感心しましたw


そういえばAINOL V6000HDVとHandBrakeですが、HandBrakeではH264よりもffmpegXVID?)の方が安定して再生できるようです。H264では一部画像にゴミが出た物や、音ズレが生じたものがありました。どちらがいいのかこれまで交互に(とはいえffmpegの方が圧倒的に多かったですが)エンコードしてきましたが、もうffmpeg 2-passでいいなと思いました。