Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HDD交換

といってもサブPCで使っていた2000年製造の30GBのものを2002年製造の80GBのものに変えたんですが、OSの入っているアクティブパーティションの引越しに手こずりました。


他の論理ドライブはAcronis True Image Personalでバックアップ&復元で問題なかったんですが、OSの入っているアクティブパーティションのC:だけはOS起動がWindows XPのようこその直前(ライトブルーの地にWindowsの旗とロゴマーク)で止まってしまって移せませんでした。セーフモードでも同じところで止まります。


以前は別のHDDにバックアップ&復元だけで移れたような気がするんですが?


OSのクリーンインストールはできますが環境の復元が面倒くさいので(^^;)先週それは確認したんですがさらに何度か試して時間を浪費(何故かTrue Image Personalでの実質6GB程度の復元に4時間半かかった)したあげく結局クリーンインストールになりました。


現在も使用しながら環境の復元を続行中です。

(つづき)

この際だからと、Onkyo SE-150PCIを外してM/BのGA-MA78G-DS3Hのオンボードサウンド機能を使ってみたんですが・・・ノイズが酷い・・・マウス動かしたりHDDアクセスする度にさらにひどくなってピューピュー言います。S/N比106dBとはとても思えないんですが?