Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ボーダーランズ

再起動したら読み込めるデータにプレイデータ1、プレイデータ2とあったのでプレイデータ2って何だろう?と読み込んでみたらクリアした状態(レベルや所持品、スキル、経験値)をそのまま引き継いで2周目が始まりました。敵のレベルも底上げでチュートリアル面で出てくるザコがレベル34とか。でもミッションの成功報酬の経験値は一周目と同じような?これはレベルが上がりにくいかも知れませんね。現時点でレベルキャップは50位でしたっけ?


で、気がついたらセーブデータは上書きされていてクリア直後の状態は消えてました。


キャラクター新規作成でバーサーカー・クラス?のBricksで始めてみました。最初、ショットガンとピストルのみで始めたらチュートリアル面のザコに殺されました(^^;)やっぱりスナイパー・ライフルの方がやりやすい・・・ということでちょっと道を戻ったところにある建物の屋上でスナイパー・ライフルを見つけて結局ハンター・クラスのような遊び方に(^^;)


レベルが上がってアクションスキルのバーサーカーが使えるようになってからはできるだけ使うようにしてます。レベル7でTK.Bahaの義足を取り戻すためにScarと対決したときもバーサーカーの殴りで決めました。確かに囲まれた状態で使うバーサーカーは便利かも。Nine Toesのときもまず番犬のSkagをバーサーカーで倒してからNine Toesと障害物を挟んで対峙。シールドを回復させては撃つ感じで。