Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Xbox 360用コントローラプロテクトカバー『シリコンカバー(クリアブラック)』

以前購入して使ってきましたが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20091031#p3)手触りは良いし手に汗をかいても滑りにくいのは良いのですが、猫の毛が付着すると取りにくくて手触りがザラザラというかゴロゴロというか気持ち悪い感じになります。ウエットティッシュで拭えば大体取れるんですがコントローラーを手から離して置いておくといつのまにか付いている状態です。


シリコンカバーを付けていなかったときは、猫の毛を含むホコリは「フローリングワイパー用取替シート」で拭くだけで簡単に完璧に取ることができました。さらに時々除菌効果のあるウエットティッシュで拭えば清潔だし。ということで残念ながら使用を中止することに。


シリコンカバーを外してみたら少しだけど汚れ(手垢のような)が入り込んでました。